調整の入っても死にまくり

チャプター4の最終ボス。アイビス。(steam突破率35.6%)

攻略記事を意地でも見ないでクリアすると決めて頑張ったが、調整入って弱体化したのに関わらず、8時間コース。。。有給休暇が全部コレに消える。また150回は死んだわ。

SONGBIRDSっていうミサイルを肩に2つとSB-033M MORLEYってバズーカ、初期ブレード。全部「衝撃力」のみでチョイス。

バズーカはゼロ距離発射を100%回避するという恐るべき敵。

絶対当たるでしょっていうバズーカをプレイヤがボタン押した瞬間に回避するというw

バズーカはリロード5秒

アサルトブーストして近づいてブレードで切ろうとしても、まぁ逃げてく逃げてく。

ブレードの種類変えても構えてる間に避けられちゃうのよね。初期ブレードでしか切れん。

相手が大技出したり、スタッガーになったら両肩のSONGBIRDSミサイルを4発当てて大ダメージって作戦だがリロードが6.4秒もあるので、打ち終わったらしばらく逃げ惑うことに。外した時とチャンスなのに打てなかった時のガッカリ感は半端ない。

誘導ミサイルとかレーザー兵器とか色々試したけど、球が遅いやつは全然当たらない。

攻撃には種類があるんだけど、順番は気まぐれなので、運次第。

動きが速すぎてオートアシストが外れてしまうと、ボスがどこか行っちゃっていつの間にか死亡確定。

前半戦でリペアが2個残ってないと死亡確定。(リペアが1個、無しだともう無理なのでリスタート)

後半戦はボスの新たな技が沢山出てくるのだが、それを見たら死亡確定。

倒した時は、結局ボスの荒技を出させる前に勢いで倒したなぁ。開発者には悪いが、見たら死ぬんでね。

実力っていうより運だった気がする。これでも弱体化したっていうんだから恐ろしい。

この次の5章最初の拠点防御ミッションも辛かった。これもクリア出来ない人いっぱいいそう。

とにかくこのゲーム回避策がないので、詰むと進めないんだよね。

でも、面白いか面白くないかで言うと「面白いです!」歯ごたえあり過ぎだけど。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です