パクリ問題なぁ

Palworldとポケモンが似てるとか話題だけど、まぁギリギリセーフなのかなぁ。

(正確にはARKっていう恐竜を飼えるサバイバルゲームをパクって恐竜をポケモン風キャラに置き換えてる)

モンスターをバズーカ砲に詰めて発射して爆破とかヒデーなとは思ったがw

龍が如く8の「スジモン」はアウトじゃねぇのかよ、とか切りないけどなぁ。

スプラトゥーンのペンキを泡にしたFOAMSTARSなんてのもあるなぁ。

https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1559501.html

PlayStation Plusに加入してる人はフリープレイらしい。。。

じゃあ、シンセサイザーはっていうと、まぁあるわな。

これは見た瞬間笑っちゃった。やり過ぎじゃね?

NAMM2024でこれだからね。喧嘩売ってるとしかww

BehringerはDEEPMIND出した時は「お、やるねぇ」って感じだったんだけど、どんどんパクリシンセ、リズムマシン作るもんで「なんだかなぁ」って感じになってきたわ。

ローランドとしてはACB Expansionで対抗していくしかないけど、今のところFantom EXのみ。JUNO-XとJUPITER-X(Xm)にも載せないとね。

ローランドはやるときはやる。アレシス倒したことあるんだよね。

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/9c27779928ef8128f153b01064b803d2cc1575cd

「パクリ問題なぁ」への3件のフィードバック

  1. 古代祐三さんは、
    状態の良いTR−909探しを諦めて、
    ベリンガーの909買ったみたいですけど。

    所長。
    ACBやmodel expansionは音が綺麗過ぎます。
    YouTubeの検証動画では参考にならんです。

    制作中のモチベーションが一番大事です。
    ふとした瞬間の気付きが大事です。

  2. >ACBやmodel expansionは音が綺麗過ぎます。
    なんたること。
    昔V-SynthのD-50カード(ブティックD-05の元ネタプログラム)が出た時、
    V-SynthのDAコンバータが良すぎて、綺麗なD-50って言われてて、ちょっと愛せなかったって人いたわ。
    (自分は買わなかった。ちょっと後悔)

    1. ビンテージ機材は少量の名機を認知。
      実機は、見た事は無いです。

      FANTOMの実機で、
      当時の音質を堪能しました。

      残念ながら、愛は湧きませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です