データを抜かれることもある

「ガンダムメタバース」でガンプラのCADデータ漏えいか

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2310/19/news175.html

まぁ、こういう事件があると、ハードシンセのソフトウェア化もデータぶっこぬきとか、あり得る話だよね。

各社、PCMデータは可逆圧縮とか暗号化かけてたりとかしてると思いますが・・・してるよねきっと。

nordの代理店がヤマハからキョーリツコーポレーションに変更

Nord Stage4は今年の冬発売予定だそうな。

これも滅茶苦茶高いけど、Nord全部入りで実力もMontage M並み。こちらのシンセは同時発音数46

各社モンスターキーボード出しまくりやね。

でも庶民はヤマハCKシリーズ、MODX+、ローランドFantom-0、コルグNAUTILUSのどれかか、ちょっと上ならヤマハのYCシリーズとかNAUTILUS-ATで十分だけどね。

「データを抜かれることもある」への2件のフィードバック

  1. MODX+で十分なんだけどホイールの位置はどうにかならないんでしょうかねぇ
    あの位置でも演奏しづらくないのかな?

    1. CP、YCシリーズ、NORDの楽器とか左上だし、頑張って慣れろってことでしょう。。。
      横幅が縮まってパソコン机に丁度乗ったんで、自分は良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です