AC6面白くなってきた

このゲーム、結局

・一番最初のヘリ

・1章最終ボスのバルテウス

・2章最終ボスのシースパイダー

この3体が異常に強いだけで、それを乗り越えると普通になります。(自分が上手くなったとは到底思えない)

とにかく、この3体だけ頭おかしい。(ダメージを少し減らすだけパッチを何故出さない?)

武器、装甲、OSチューニングが3章~4章で揃い始めるので難易度が普通になるんですわ。これらが揃ってない状態で無茶なボス戦させるからこんな状態になる。。。

もちろんボスは初見殺しばっかだけど、10回~20回トライでなんとか済んでます。なんとか面白いと感じるレベルで。(それでもいっぱい死んでる)

謎物質「コーラル」と惑星ルビコンの行く末はどうなるのかしら?と気になりつつ、4章後半まで行きました。

実績「未踏領域へ」まで行った人はsteamで39.2%

60%挫折しとる・・・勿体ない。。。

エースパイロットとの対決みたいなのが結構あるんだけど、相手が自分と同サイズなだけで、やってることは大ボスと大差無いのよね。だったらデカイ方が良いかな。

あと、とにかくスタッガーにしてなんぼなので「衝撃力」重視で武器選ぶしかないんだよね。面白そうな武器沢山あるのに。

もうちょっとカジュアルで良ければDAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)ってゲームがセール価格ならおススメかな。セルシェーディングで写実的ではなく、なんかパイロットが生身で戦闘しちゃったり、ストーリーや演出が断片的で難しいんだけど、ACっぽさはあります。一応続編も発表されてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です