ゼルダにハマる

最新作を先にやってしまうと前作ブレスオブザワイルドのネタバレになってしまうので、最新作からやったらアカンと思うよ。

ブレワイの続編なんてとてもじゃないけど作るの無理だろう、と思ったけど、凄い。

なんでこんなに新しい仕掛けとか作れるんだろうと感心する。

色んな特徴を持ったパーツを自由に組み合わせて乗り物作ったり、足場を組み立てたり、やりたい放題。自動車、飛行機、ドローン、戦車、ロケットと発想次第でなんでも作れる。

今回もパズルステージみたいな物を解くけど、クリア方法は一つではなく、作者はこうしたいんだろうけど違う方法も取れて結果オーライな事もしょっちゅうある。

コログをお友達のところへ運べってミッションが沢山あるけど、地味に歩いて運んでも、ロケットでぶっ飛ばしても、バネで飛ばしても、気球で運んでも、板を沢山用意して、くっつけて足場を作って持ち上げても良いのでとにかくゴール出来れば何しても良い。特に時間制限も無いのでじっくり考えられる。

今作もクリアの順番とか一切なく、何から始めてどこに行ってもOKという自由度。

コレクション要素が物凄く沢山用意されていて、少し歩くと気になるところが出てきて寄り道してしまい、本来の目的を忘れる・・・を繰り返す。。。

ゼルダを助けるってゲームなのにゼルダ忘れて違うことばかりしてしまう。

フィールドが空と地下まで広がって、やること沢山。ほんと凄い。

ゲーム好きならマストバイだわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です