HARVESTELLAでゴールデンウィークを溶かされる

https://www.jp.square-enix.com/harvestella/

ゴールデンウィークセールで半額(5/10まで)

「スクウェア・エニックスがおくる生活シミュレーションRPG」

へぇ。畑耕して生活して、ついでにスクエニのファンタジーRPGって感じかなって気軽に始めるじゃない。

いやぁ、ガチの本格SFアクションRPGに畑仕事がオマケなんだよね。ビックリしたよ。

お話も最初はノホホンとした生活シミュレーションと思いきや、人類がヤバイまであるという。でも必ず夜は家で寝ないとダメww

SFが好きな人には刺さるかな。今話題のAIの話もあるし、無宗教国家日本の人にしか書けないセンシティブな宗教の話もあるし、外人さんやったらビックリするかもなぁ。

スクエニは販売してるだけで、開発はLiveWireという会社

https://www.famitsu.com/news/202210/04277519.html

ゲーム内の一日の時間が結構短くて、ダンジョン攻略とか歯ごたえあるし、次々発生するクエストや自分の育てた作物とかで料理作って宿屋に提供とかしないと、なかなかお金が溜まらないので、結構忙しなくやってたかな。飽きさせない工夫だね。

音楽も素晴らしかった。

ゴールデンウィーク2日くらいでクリアしてやるぜ!ってやっててラスボス倒した!って思ったら、実は全体の1/4にも到達してなかったっていう。結局まだクリア出来てない。。。

心ってなんだろう?希望や夢を持って生きていこうぜ!って気持ちが貰える良いゲームでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です