ヤマハSEQTRAK

https://jp.yamaha.com/products/music_production/music-production-studios/seqtrak/index.html

Montage/MODXで使われてるSWPプロセッサーとRefaceDXのFPGA用プログラム組み合わせてなんか作れって言われて捻り出した楽器・・・かな?

中身的には7つの波形を使えるドラムセクション、PCMシンセ2トラック、RefaceDX1トラック、サンプラー、エフェクターを使って曲を作りましょうというガジェットシンセ。

https://store.shimamura.co.jp/ec/pro/disp/1/tp025-0326406?sFlg=2

なんか、物凄く頭使いそうな楽器やね。ディスプレイが無いのね。

この店員さんの説明で判る人は、かなりのシンセマニアだと思うわ。普通の人は専門用語が多すぎて何言ってるか判らないと思う。でも、この位の知識が必要。。。

これは電子楽器初心者には勧められないわなぁ。

コルグの2代目エレクトライブの二の舞かなぁ。

https://www.korg.com/jp/products/dj/electribe/

これも中々難しいんだけど、ディスプレイが付いてるし、まぁまぁ判る方だけど

Electribe MXの方が楽しかったんだよなぁ。

まぁ、正直iPad+Korg gadget (最近3になった)とかELECTRIBE Waveの方が良いかなと

https://www.korg.com/jp/products/software/korg_gadget/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です