進撃の巨人も最終回を迎える

アニメの方ね。(ABEMAで今全部見れる)

いやいや、人類滅亡ばっかりだね。(たまたまだけど)

ゴジラよりこっちの方が圧倒的にやばかったけど。

漫画もアニメも、よく終わらせたなぁ。

人類は謎の巨人に囲まれて生きてて、壁の内側にしか生き残っていない世界って斬新な切り口で始まったぶっ飛んだ漫画だったけど、ここまで話が広がって、収集付かないかと思ったら収集付いちゃったっていう、物凄い作品でした。普通この手の作品は「俺たちの戦いはこれからだ!(未完)」で終わっちゃうのに、ちゃんと伏線回収して綺麗に終わりました。

話も面白かったし、キャラクターが一人一人個性的で立ってて、無駄なキャラが一人もいない。

これを映像化出来ちゃうのがまた凄いし、そのクォリティは映画レベル。

巨人の容赦なさとか立体機動装置のアクションとか凄かった。あんな動きしたら巨人にやられる以前に間違いなく死ぬw

映像もさることながら、音楽も良いよね。めっちゃ盛り上がる。

原作者とガッチリタッグ組んで作ってるのも良いよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です