シースパイダーも極悪

https://dengekionline.com/articles/199886/

チャプター2の最終ボス。コイツも酷かった。(steamでの撃破率59.8%)

こいつは3時間でなんとかしたけど、無理な人は無理だろう。。。

このボスは攻撃されたら、あっという間に殺される。避けられない。

出来るだけ攻撃されないように隙間なく攻撃を繰り返して気絶(スタッガー)させることが重要。

初期ブレードと強力な武器3つ(8発ミサイル、強力ミサイル、ショットガン)を用意して、ロックしたらブレード以外の3つの武器ボタンを連打しながら、クイックブーストでグルグル移動、チャンスがあればブレード切りに行く、をスキ無く繰り返す。

前半は頑張って出来るだけ攻撃させないように、ガチャガチャ攻撃ボタン押しまくりながら移動を繰り返す。気絶したらブレードで切る。

後半はシースパイダーが空中に行っちゃうので、3つの武器ボタンを連打して攻撃しつつ、地上でエネルギー貯めて、ジャンプ!(アサルトブースト)

ボスの上まで飛んで行って、上から3つの武器ボタンを連打しながら、クイックブーストでグルグル移動、チャンスがあればブレード切りに行く。

テクニックなんてありゃしない。狙って攻撃とかしてたら勝てない。

ガチャガチャガチャってブレード以外のボタン押しまくって、ブレードで切れるタイミングは逃さず切る。

このゲームのボスどれもこれもこんな感じじゃねぇか?。切るしかない。

サムライゲームなの?これホントにロボットゲームなの?

やっぱ、スタッガー(大幹)が面白くないんだよコレ。

部位を破壊して戦力を削ぐとかの方がリアリティあるんじゃないかしらねぇ。

足を壊すとか主砲を破壊するとか。

ボスが全力で攻撃か気絶して止まってるかしか無いからつまんないんじゃないかしらね。

まぁ誰かが言ってたけど「メカがカッコ良いし、面白いけど、(やられすぎて)楽しくない」が今作なのよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です