ファイアーエムブレム エンゲージ

をやってるんだけど、今作もハード+クラシック設定だとなかなかシビアで歯ごたえたっぷり。

前作の風花雪月はコーエーテクモとの合作でストーリーも重厚で素晴らしい出来だったけど、今作はインテリジェントシステムズ純正。

だけど、前作の要素を取り入れつつ、エンゲージっていうJOJOのスタンドみたいに過去作の主人公達を呼び出すシステムが非常に重要になっていて、とても面白い。

エクスパンジョンっていう別売りで3000円の追加要素もあるんだけど、ハード以上の難易度で一人も死なないようにクリアするには買わないと辛い。お金とか新たな紋章師が追加されたりして、攻略の幅が圧倒的に広がります。購入をおススメします。

エクスパンジョンでは本日、新たなシナリオってのも追加されました。

かなり作りこまれててセリフもちゃんと喋るので、かなり頑張って作られてます。

全ステージ、ボス倒すためには1ターンキルでボコボコにタコ殴りしないと、絶対に1人以上死ぬように作られてるので詰将棋が楽しめます。「待った」も10回あります(笑)

もうダメだ!って思っても主人公強くしとけば、意外とAIがアホで主人公を優先して攻撃してくるので、なんとかなることもあります。

ずーっとシリーズ出てるけど、ハズレが全然無いのはなかなか凄いと思いました。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です