ファイアエムブレムifが完全版にならなくなる

https://www.nintendo.co.jp/support/information/2022/fireemblem_if.html

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1479275.html

任天堂DS、WiiUのダウンロード販売が終了してしまう。

何故かファイアエムブレムifだけ1か月前倒し。

これ面白かったし、BGMも良いんだよね。

とにかくダウンロード版は頑張って6章まで行って白夜か暗夜シナリオを選択して、ダウンロードして、終わったらメインメニューから「運命の分岐点から」で、もう片方を購入してダウンロード、さらにメインメニューの「新たな未来を拓く」を選んでさらに第三のシナリオも購入してダウンロードしないと完全版になりません。

このゲーム、マジで3つでセットだから。

正真正銘本編相当のボリュームを有した、ストーリー上最重要なルートがプレイできなくなってしまう

のよね。この先リメイクも無いだろうから、やるってなったら全部揃えないとダメ、絶対。

Switchに関してはGCP(Google Cloud Platform)のコンテナサーバー上で動いてるらしい。

オンプレミスで若干サーバー残してくれても良さそうだけど、再ダウンロードも将来出来なくなるらしい。悲しいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です