13世代、14世代のIntelCPUで不安定になる問題

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1602143.html

高負荷アプリケーションの動作の際にエラーを引き起こすといった事象が報告された。

まぁ、オーバークロックはやめときなと。

ウチはCore i7-13700K。13世代でK付きだから該当品なんだけど、定格動作で水冷なのでなんともない。

CPU基盤が反って曲がるなんて事例もあったらしいけど、それも関係無かったかな。

MSI PRO Z790-P DDR4っていうの使ってて、対策BIOS出てるけどベータだし様子見かな。

「13世代、14世代のIntelCPUで不安定になる問題」への2件のフィードバック

  1. DAWとかはオーバークロックとか無縁だからなぁ。
    PコアEコアとかDAWとどのくらい関係あるのかしらねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です