XCodeがmacOS Montereyのサポートを切る

Appleさんさぁ・・・

macOSはアナウンスはしないけど3世代しかサポートされないのね。

まぁ、それはOSの話で、開発ツールはっていうと平気で最新OS以外サポートしないよん!って切ってくるのね。エグイよねぇ。バグがあっても治してもらえない。。。

Macがさっぱり売れてない。前年同期比4割以上減

https://www.gizmodo.jp/2023/04/macs-are-not-selling-well.html

需要もそうだけど、「高いから」じゃないのかなぁ。。。

買うならMac miniかと思ってるんだけど、SSDが半田付けで、チップ4枚構成で初めてPCI Express 4.0の威力を発揮するってのが判っている。つまりちゃんと高性能なのは1TB以上のモデル。

マジで高い・・・

メインのWindowsマシンので使ってるSSD WD SN850Xってのがリードライト6000MB/sec叩き出してるので、なんかそれに近くないと悔しいじゃん。

グォーminiのクセに21万オーバーって・・・

メモリーはユニファイドなんちゃらでしょうがないとしても、ストレージは自分で変えられるようにして欲しい(そうするとサポートめんどくさいんだろうな。)

コンピューター屋の観点で行くと、ストレージが死んだらお終いって安心して使えないよねってのもある。Appleはスマホ感覚でPCも作ってんだよなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です