アルゴリズム選択画面

ダークモード
ライトモード

ライトとダークは今のところOSの設定で変わります。

アルゴリズムの絵はPDFのより見やすいかも。

かつてSY99とか複雑すぎて売れてなかったけど、MONTAGE、MODXも相当複雑。

パラメーターの数が半端じゃない。

本体の液晶だと画面遷移が多すぎるので、出来るだけ少なくなるように改造するつもりです。(画面解像度1920 x 1080必須)

ホントは何%拡大とかやりたかったけど、複雑すぎて挫折しました。(OSのカスタムスケーリングで拡大はOK)

今、Sysexバルクダンプの所を作ってるんだけど、このシンセ、ダンプリクエストすると100個とかドカドカ送ってくるのね。USB2.0のスピードで。

じゃあ、オペレータ1のパラメータを送るだけなら、その部分だけ送れば良いかというと無反応。

送る時は、最初にヘッダ送って中身送ってフッター送るって事をしなきゃいけない。って説明書に書いてない。。。

やっぱメーカーによって文化が違う。ローランドとは違うのだよ。

FM-XはFS1Rとほぼ一緒だけどLFO、フィルター、エフェクターが違うので同じ音にはならないね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です