MODX6+を買ってしまった

いや、コンパクトで軽いのでパソコンのキーボードとマウス置く所にドーンと乗せて

右側の領域にマウスパッド置けばいい感じに。

キーボードは、まぁ安さ爆発なんだけど、そんなにタッチ悪くないかも。

コルグよりはいいんじゃないかな。

で、キャンペーンでベーゼンドルファーとかのデータ配るキャンペーンに申し込んでみたけど、まぁ、凄い個人情報搾取してくる。

お店の領収書とか、通販で買ったら、そのメールのキャプチャとか画像までアップしないといけないんだけど、なんと、申し込んで数秒でダウンロード先の情報が書かれたメールが機械的に帰ってくる。。。画像データチェックなんかしてねぇ。。。

データダウンロード終わったら退会しちゃった方が良いかも。

FM-Xで音色作って鳴らしたり、プリセット鳴らしてみたりしたけど、プリセット音色の品質が良いというか、奇抜な物より使える感じのものが多いんじゃないかしら。

DX7-Vとかopsixとかのプリセットはどこで使うんだよコレっていう音色多いから。

あと、画面が小さいからしょうがないんだけどFS1Rエディターの作者としては、自分のエディタの方が少しだけエディットしやすい(笑)

エディターはシェアウェアのコレ

http://www.jmelas.gr/montage/products.php

趣味でVB使って作られてるのがコレ(フリー)

MONTAGE/MODX音色Editorの開発(Ver0.72)

あるのは判ってるんだけど、自分も作ってみようかと思ってます。

.NET6や最新のXcodeで作ってWindows11以降や最新のMacOSでもちゃんと動くやつね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です